ひとりブログ

快適に過ごすことを目標に色々やってみたりやらなかったり

アウトドアがしたいから

アウトドアがしたいんじゃーい!と心の中で吠えて、とりあえず実家からテントを取り寄せた2017年梅雨。あとは移動手段をどうしようかしらと考えて思い至ったのは自転車。いわゆるキャンプツーリングというやつです。

 

ちなみに車は初期投資と維持費で却下。バイクは免許取得に時間がかかるのと置き場所に困り却下。レンタカーで賄おうとも思ったけど、外部環境(手続きが面倒、繁忙期で借りられない、交通事故に遭った時のトラブル等)に縛られるのが嫌で却下。

 

購入した自転車は、荷物を積載しての長距離移動に適しているといわれるランドナー。一昨日完成したと自転車屋から連絡があって、今日はその受取日です。片道15kmあるお店まで、行きは電車で帰りは漕いで帰ってこなきゃならないので晴れて良かったー

 

これから待ってるアウトドア生活を夢想してニヤニヤしがちなこの頃でした。