ひとりブログ

快適に過ごすことを目標に色々やってみたりやらなかったり

オンリーミー

このブログはひとりで何かやったこと、これからやりたいことを淡々と描くつもりです。友達いないんだもん。

一昔前はそれなりに、といっても少ない方だけど周囲に人はいたんですよ。なのに気付いたらひとりで行動することが多くなってたっていう。いまは月に1回友人知人と飲みにいけば良い方で。我ながら思うに排他的な性格が災いしているのかなあと振り返る。いやいや全然ウェルカムなんですけどね。むしろ友が欲しい。

今思えばなかば仕方なく一人行動を始めたわけだけど、それが当たり前になってしまって誰かと一緒にいるのがちょっと苦になってしまいました。自分の好きなように動けないから、というよりも気を使い過ぎてしまって疲れるんですよね。人と険悪にならずに長時間一緒にいるってのはスキルだと思います。当然のようにできる人がいる一方で自分にはムリだし。

ただの寂しがり屋のおっさんと化してしまったけど、なんだかんだいって一人で色々なことするのは楽しい。しかしたまには誰かと語り合いたいときもある。そんなブログ。